簡単には作れない

最近の車にはそんなに合鍵が簡単に作れるようにはなってないと推察します。

最近の車はそんなに簡単に合鍵が作れるようにはなってないと推察します。以前持っていた車の鍵が一個しかなかったので、車検の時にスペシャリストに尋ねました。そうしたらホームセンターに行って合鍵を作ってみてください、と言われました。私は防犯のための鍵だからそう簡単には作れないと思ってました。ところがホームセンターに行って合鍵を作れますか、と尋ねたところ、できますと言って簡単に作ってくれました。私はこれにはびっくりしました。もしも私があやまって鍵を落として悪い人がそれを拾うとしたら悪用される可能性がないとは限りません。 私は約一年前に廃車にしたので、今現在の車にはホームセンターで簡単に作れるようにはなってないような気はします。

防犯にならないではありませんか。

もしも現在の車の鍵が簡単にホームセンターで作ることができるようなものであれば、防犯にはならないではありませんか。最近の世の中には車を盗んで悪いことをする悪人が実際いるのですから驚きます。テレビドラマに刑事ものがありますが、そこにはいつも盗難車が表れて悪事を働く犯罪者がいます。テレビドラマのようなことが実際に現在の世の中に起こっているのですから驚きです。 しかし簡単に合鍵が作れるというならば、ポジティブに考えて簡単に作ろう、これもサービスのうちだと思えばよいです。私が車を買ってから約十数年が経ちました。今ではもう盗難にあうことが無いように進歩していると推察します。鍵で守るのではなくて、ほかの機能で守っているのです。